今年最後の更新です!

どうも、こんにちはNiAS夢工房の良心こと木村です。( ̄▽ ̄)

みんな最初の投稿は自己紹介しているみたいですが、本日は大晦日という事もあるので自分の自己紹介は省いて、

今年のNiAS夢工房について自分視点で書いていきたいと思います。
 
今年を振り返って先ず出てくるのは、三年ぶりのNHK学生ロボコン出場ですね。
私は先輩達を差し置いて出場メンバーに入り、実際に大会出場させていただきました。
いつもテレビで観ていた舞台に実際に立つことができたのはとてもいい経験になりました。

 

次に、NHK学生ロボコンが終わってすぐにやって来た九州夏ロボコン。
ここは本当に大変でした。今まで主力で頑張ってくれていた四年生の先輩方が引退して、NiAS夢工房の新メンバーでの初の大会だったのですが、なんとロボットが完成したのが大会当日でした(汗)
その際に、あまりにもハードなスケジュールで体調を壊してしまう人も出てしまい、反省点がとても多く残りました。

 

ようやく夏が終わり、来年のNHK学生ロボコンの戦略や機構をみんなで考えている中、今度は魔の11月が襲いました。
文化祭、技能まつり、青果まつり、と毎週に渡りイベントに参加する事になり、更にこのタイミングでとても頼りになる部長様の入院。この11月は忙し過ぎてみんなドタバタしてました。

 

こうして、いつの間にか大晦日になり一年があっという間に過ぎてしまいました。
いまこうして文章にすると、本当に大変だったなぁ〜笑。
まだまだ今年の事は書き足りないのですが長々してもあれなのでこの辺にしときます。( ̄▽ ̄;)

 

本来ならもう少し早めにブログを投稿する予定でしたが、いつもの癖でズルズルと延期して、なんと大晦日に投稿する羽目になりました笑。まあ、僕を甘やかした後輩のDくんが悪いので、だいたい奴のせいです。

なので、次はDくんを指名したいところなのですが、何故かダメらしいので、ここは新年の挨拶を、ビシッと我等が部長様にお願いしたいと思います。

では、皆様良いお年を( ̄∇ ̄)